手取り20万独身男が資産運用で抗うブログ

格差の炎が俺たちを焼き尽くす

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 12月のフィールドリサーチ

今回はファイヤー、フリーザー、サンダー、エンテイ、ライコウ、スイクンがランダムで出現する模様。 個人的にはサンダーが居ないのでなんとか手に入れたい。 それにしても石巻ラプラスから既に2年経ってたんですね…当時石巻まで行ってラプラスを謎のツール…

アメリカ市場が久しぶり急上昇した

長い事下をウロウロして上が重かったですが昨日は久しぶりの急上昇でした。 含み損が100万超えたトライオートETFにも少し安堵。 しかしいつものパターンですと急上昇した次の日は大抵下げるんですよね、金曜に向けてどう動くのか注目したいです。

米中貿易関税第四弾がくる、のか?

トランプがG20首脳会議の中で関税を10%から25%に引き上げると牽制しているようです。 今回は全ての中国製品が制裁関税の対象になり、トランプ曰くapple製品も含まれるそうです。 もう不安しかないですね、直近では日経もダウ、ナスダックも上向きですが急…

バーチャルマスターズ スピリッツ 360° ルアー、アイテム編(画像多)

・ルアー 本当に釣りやすいかはよく分からないです。 ・アイテム つり魂以外は実感が薄い。

久しぶりに日経平均が上がっていた

流石に底だろう、何度も何度も祈っていましたが今度こそ浮上すると思いたい。 ダウ、ナスダック先物も上なあたりアメリカしも年末に向けて上昇するはず、いつもの寄り天の可能性もありますが。

週刊リワードで10㎞卵ゲットしたい!

最近週刊のリワードが実装されてからと言うもの、日曜日に卵の空きスペースを確保することを強いられている。 それと言うのも週刊リワードの報酬として10㎞卵が手に入るチャンスがあるからです。 ちなみにリワード報酬の卵はシンオウポケモンが必ず産まれる…

週間 トラリピ トライオートETF

・トラリピ 今週は+8700円でした。 可もなく不可もなくいい仕事してくれます。 ・トライオートETF 今週は勿論+0でした。 損益が100万超えました!ヤバイですね! 頑張ってマジで・・・

イオンの株主優待は底辺労働者には嬉しい

僕は今年からイオンの株主になりました、目的は株主優待です。 まず株主優待とは… 株式会社が一定数以上の自社の株券を権利確定日に保有していた株主に与える優待制度のこと。略して株優と呼ぶこともある。 wiki抜粋 株券全てに優待がある訳では無いのですが…

12月「Pokémon GO コミュニティ・デイ」

12月1.2.3日にこれまでの「コミュニティ・デイ」に登場した全てのポケモン フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ、チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバルが大量発生!しかも特別なわざも覚えられる!そして…

新日本プロレスWORLD TAG LEAGUE 2018 新発田

今年最後の新潟開催の新日本プロレスを観に行きました。 いつもチケットは一般で買う為に四列目が最前列でしたが今回は三列目と記録更新しました。 一列前になっただけで凄い近く感じましたね もう最高としか言いようが無い 来年も新潟開催は全部行きたい所…

毎週がブラックマンデー

今日もアメリカ市場は下げてきましたね、特にハイテク株が大幅に下げてきてトライオートETFを動かしている身としては戦々恐々としています。 下落の原因はAPECで米中の関係悪化が更に曝け出した事だと思います、ただでさえ米中貿易摩擦で下落続きの株価に燃…

バーチャルマスターズ スピリッツ 360° 動画撮影編

どうにかして直撮りしてやろうとしてみた結果がこれです… 重い。 バーチャルマスターズスピリッツ360°直撮りテスト これが直撮りした結果です、めっちゃ揺れてる…

バーチャルマスターズ スピリッツ 360° メニュー編

masaojap.hatenablog.jp メニュー画面です ★ストーリーモード 1〜18ステージあります、進める度にメダルとルアーが増え、フィールドが解放されて行きます。 ★フリーモード ストーリーモードで解放されたフィールドで制限時間無くプレイできます。 ★バーチャ…

週間 トラリピとトライオートETF

・トラリピ 今週は+10800円でした。 全体的に上でポジション抱えてまくって余剰残高は相変わらずマイナス! ・トライオートETF 今週も±0でした。 後半そろそろ底を叩いたかなと思わせぶりな動きを見せたので復調してくれマジで・・・

アメリカ市場は底を叩いたと思いたい

昨日は久々にプラスでしたね、今までどこまで下げるんだと毎日不安でしたが少しだけ期待が持てました。 今まで下げた分を考えると今年中は元には戻らないでしょうけど、復調を期待したいですね!

きっと使われる事が無いのにデオキシスレイド

今日はデオキシスレイドの日だったので夜勤明けの中イオンに行きました、11時30分と言う中途半端な時間で辛い。 待ってる間ポケモンGOプラスを自動化にして放置するだけなので眠気が加速する。 そして安定の微妙個体 まさに虚無… 今朝バランス調整が行われた…

ダイソーの孫の手(150円)が便利

最近ダイソーに行ったら良い感じの孫の手を見つけました。 見た目はコンパクトです、金属製でグリップと先の手の部分はゴムで覆われています、なんとこの孫の手 めっちゃ伸びます! 普段コンパクトなので僕はペン立てに入れてます お出かけの時でも邪魔にな…

どこまで下落するアメリカ市場

アメリカは祝日で休みだと思ったら市場は開いていた、動いててめっちゃ焦りましたね! また金利上げるみたいですね、中国貿易摩擦との相乗効果で下げたと言う見解みたいです。 10月末の底まで下がりそうな予感もしますがとりあえず見守っていくしかない、こ…

バーチャルマスターズ スピリッツ 360° 導入編

風邪ひいた時にネットで衝動買いしてしまったのですが結構面白いのですね。 実際の釣りとは流石に違いますけど、それに近い遊びは出来ます。 特にリールを巻く時に重さが変わる所が非常に良いです、グイグイメカに関してはもう少しアクションが強くても良か…

週間 トラリピ と トライオートETF

唐突に始まる週間報告… ・トラリピ 今週は+3700円でした。 中間選挙の影響でドル円、クロス円が上に逝ってポジションを取る動きが強かった印象です。 ・トライオートETF 今週は勿論+0円でした。 中間選挙前に手仕舞い出来なかった己の弱さを呪うばかりですね…

ポケモンGO コミュニティ・デイ ヒノアラシ

明日だと思っていたら今日でしたね…15時あたりにめちゃくちゃ湧いてるヒノアラシ見て気づきました… しかし恒例の通信障害でなんと2時間延長と言う神采配!今回はほしのすなが2倍と言う事もあって気合い入れてやってやるぜと思っていましたが、時間も無いので…

ふるさと納税はやらないと損ですので

底辺おじさんです。 僕もやっているふるさと納税についてですが、最近ニュースにも取り上げられていましたが皆さんご存知でしょうか? 名前くらいは聞いた見た事あるよと言う人が大半とおもわれますが実際やられている人は、10人中1人くらいだそうです。 簡…

ブログはじめました。

はじめまして、まさおです。 今日からブログを始めてみました、完全に思いつきですが 今の僕の境遇はブログタイトル通りでとても豊かとは縁遠い状況に至っております、実際僕と同じような境遇に置かれている方々も多くおられると考えております。 タイトル通…