手取り20万独身男が資産運用で抗うブログ

格差の炎が俺たちを焼き尽くす

ブログはじめました。

 はじめまして、まさおです。

今日からブログを始めてみました、完全に思いつきですが

 

今の僕の境遇はブログタイトル通りでとても豊かとは縁遠い状況に至っております、実際僕と同じような境遇に置かれている方々も多くおられると考えております。

 

タイトル通り手取り20万でどれだけの生活が出来るのか?どの様に生きて行けるのか?僕の考えですが細々と慎ましく一人で生きて行けるそこそこのラインかなと思います。(クソ田舎)

 

でも少しはゆとりを持ちたい、贅沢をしたいって欲深い人間ならではの願望が芽生えたり芽生えなかったり。

 

ではどうするか?・・・方法は色々あると思います転職、宝くじ、玉の輿等々。

 

一年前悶々と僕がその様な葛藤をしている最中、ウェルスナビと言うものに出会いました、それが僕が投資に興味を持ったきっかけでした。

 

先に言っておきますが僕はウェルスナビはおすすめしません、

半年程で止めました。

 

今回はブログ開始という事で僕が今行っている運用を羅列していきます

 

・トラリピ

・トライオートETF

・つみたてNISA

株式投資

 

1年程度の資産運用経験で何が正解か何が誤りかはわかりません、未だ手探りですが何もしないよりは前に進んだほうが良い、そう思えた1年でした。

 

ちなみにこのブログを始めたきっかけですが僕のような格差の荒波に揉まれて疲弊した方々が投資に躊躇っているなら道連れにしたい、あとはやっぱり自己満足ですね!

 

では